辻歯科医院

デジタル歯科治療

デジタル歯科治療

デジタル歯科治療について

当院では今後、歯科界の主流となるデジタルデンティストリーにいち早く取り組み実践しております。

携帯電話からスマートフォンに代わったように、歯科においてもデジタル化が急速に進み、医療の著しい向上につながっています。

しかし、アナログの部分は現段階でゼロにはなっていません。

当院では、アナログとデジタルの高度な融合を目指しております。

●セレック オムニカム

これからは、印象材を練って口腔内にトレーを入れて、型取りをする時代ではなくなります。

保険診療ではまだ認められていませんが、型取りは光学スキャンで行う時代に入っています。

当院では、最新の光学スキャンを使用したセラミック治療を行っております。

●アイテロ(インビザライン)

当院では、昔ながらのブラケットを用いた矯正治療を行ってまいりましたが、デジタル機器の導入により、ブラケットを使用しないマウスピース矯正を始めました。

周りの人に矯正しているかどうかも分からない、何よりブラケット矯正のように、歯は並んでも噛めないとか、虫歯だらけといった治療の合併症を極力減らすことができます。

また、矯正治療は歯を並べて見た目をよくするだけがゴールではなく、きちんと噛め、虫歯リスクや歯周病リスクを軽減するまで治療するのが歯科医院としての役割だと考えています。

特に、重度の歯周病は歯の位置がずれ、見た目だけではなく、噛むことに問題がある方がたくさんいます。

重度の歯周治療は矯正による噛める治療、磨きやすい治療が必須になりますので、当院では,矯正治療に重点を置いて臨床を行っております。

お口の状態によっては、従来のワイヤー矯正が適応になりますので、その際はご説明させて頂きます。

診療時間

診療時間 日・祝日
09:00〜13:00 × ×
14:00〜17:30 × ×
               

※土・日・祝日は休みとなります。

※予約診療を優先とさせて頂いております。初診の方はお電話にてご予約をお願いします。

●医療法人 辻歯科医院

●電話番号:0852-24-4582

●住所:〒690-0884 島根県松江市南田町147-1 MAPを見る

アクセス