医療法人辻歯科医院 歯周病/歯内治療/審美治療/インプラント治療/BPSデンチャー治療

〒690-0884 島根県松江市南田町147-1 TEL0852-24-4582

9:00-12:30/14:30-18:00(日・祝・土曜は休診)※祝日のある週の土曜は診療

皆様の健康で豊かな人生に貢献する。

治療の考え方や想い

辻歯科医院は40年間、ここ松江の地で多くの皆さまに支えられてきました。

2011年リニューアルオープンと同時に「皆さまの健康で豊かな人生に貢献する」というミッションを掲げ、今後とも地域医療に貢献し、多くの皆さまに安全・安心な医療を提供していきたいと考えております。

◇滅菌システム

安全・安心な歯科医療とは何でしょうか?

辻歯科医院はその根幹に院内感染防止をはじめとする滅菌・消毒の徹底をと考えています。

患者さまはもちろんですが、辻歯科医院でともに働くスタッフにも安全・安心な職場を提供し、健康で長く働いていただける環境を整えることも大変重要であると考えています。

辻歯科医院では厚生労働大臣が認可する歯科外来診療環境体制加算の施設基準、小型滅菌器のヨーロッパ基準(EN13060)で最も厳しい基準をクリアしたクラスBオートクレーブ2台を含む4台の各種オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)配備し、歯科用ジェットウォッシャーやガス滅菌器をはじめとする高い水準の機器をそろえた高度滅菌ルームを完備しております。滅菌専任のスタッフを中心とし、安心・安全な環境を皆さまに提供するため、目に見えないことだからこそ独自の高いハードルを設定しています。

直接お口に触れる器具は、このような滅菌システムにより患者さま1人1人にすべて滅菌されたものを使用しています。

この滅菌システムこそが辻歯科医院の一番のこだわりです。

詳しくは「滅菌システム」ページをご覧ください。

◇院内技工士

辻歯科医院では2名の技工士がチームの一員として勤務しています。

お口の中に入れて永く使って頂くものだからこそ、使用する金属等の材料をすべて厳選して管理することがたいせつです。

辻歯科医院で義歯を作製して頂きメインテナンスを受けて頂いているかたは、大きな破損を除いて、当日修理してお渡しすることが可能です。

 

▲ページの先頭へ